2015年11月12日
化けます~VSR-10 F-Position
こんにちはG-Proです。
本日はVSR-10のF-Position施工です。
F-Positionは非常に狙い易いロングレンジ弾道を作り出し、各Gunのウィークポイント強化等~
ビギナーからベテランまで満足して頂けるオールインワンなカスタムメニューです。
どんなGunへも施工可能ですが、その中でもVSR-10は化けます。
さて今回のVSR-10は初速低下が著しく、シリンダー内部もたいへんな事になっていたので、シリンダーを開けます。
シリンダーを開けるには少々加工が必要です。
まずは封印個所にアタリを付けます。
ボール盤も出動して慎重に穴を開けます。
まずは簡単に穴を開け~後で閉じた時に緩まない様イモネジを打ち込む加工をします。
穴を開けた際のバリが残っているので慎重に開けます。
開けたあとはバリを綺麗に整形し直さないとネジ部分やゴムオーリングを痛めてしまいます。
ホコリ?とグリスが混ざった物が積もってます。
綺麗に洗浄してグリスアップ~
シリンダー内の作業は洗浄とスプリング変更です。
次にVSR-10F-Positionの肝となるチャンバー部分の加工~
お見せすることができないのですが、社外製のチャンバーパッキンに合わせてバレル基部を切削加工~
コチラもお見せすることができないので、ごめんなさい。
チャンバーパッキンに合わせてG-Proオリジナルで作られたHopレバーを組み込みます。
よく気密取りに使われるシールテープは使いません、
テープを巻く際にチャンバーパッキンがヨレないか~チャンバーを閉じた際に均一ではないのではないか~と考えます。
別の方法を用いてチャンバー内をほぼ真空状態に気密します、この方法~例えばチャンバーを開く際にはけっこうな力を加えないと開きません。
と言う訳で施工前とは見違える程変化したVSR-10の完成です。
本日はVSR-10のF-Position施工です。
F-Positionは非常に狙い易いロングレンジ弾道を作り出し、各Gunのウィークポイント強化等~
ビギナーからベテランまで満足して頂けるオールインワンなカスタムメニューです。
どんなGunへも施工可能ですが、その中でもVSR-10は化けます。
さて今回のVSR-10は初速低下が著しく、シリンダー内部もたいへんな事になっていたので、シリンダーを開けます。
シリンダーを開けるには少々加工が必要です。
まずは封印個所にアタリを付けます。
ボール盤も出動して慎重に穴を開けます。
まずは簡単に穴を開け~後で閉じた時に緩まない様イモネジを打ち込む加工をします。
穴を開けた際のバリが残っているので慎重に開けます。
開けたあとはバリを綺麗に整形し直さないとネジ部分やゴムオーリングを痛めてしまいます。
ホコリ?とグリスが混ざった物が積もってます。
綺麗に洗浄してグリスアップ~
シリンダー内の作業は洗浄とスプリング変更です。
次にVSR-10F-Positionの肝となるチャンバー部分の加工~
お見せすることができないのですが、社外製のチャンバーパッキンに合わせてバレル基部を切削加工~
コチラもお見せすることができないので、ごめんなさい。
チャンバーパッキンに合わせてG-Proオリジナルで作られたHopレバーを組み込みます。
よく気密取りに使われるシールテープは使いません、
テープを巻く際にチャンバーパッキンがヨレないか~チャンバーを閉じた際に均一ではないのではないか~と考えます。
別の方法を用いてチャンバー内をほぼ真空状態に気密します、この方法~例えばチャンバーを開く際にはけっこうな力を加えないと開きません。
と言う訳で施工前とは見違える程変化したVSR-10の完成です。
Posted by G-Professional at 12:00
│ボルトアクション