2015年11月07日
SCARの”またかっ!”
こんにちはG-Proです、「またかっ」って言ってしまうほど多いSCARのボルトレイル修理です。

HOP調整時に”窓”が開かなくなったらソレです、ボルトレイルの交換が必要です。
お得意様の中にはボルトレイルを予備で持っていて、破損したら持ってくる~方も居ます。

破損個所。

このボルトレイル、SCAR-LとSCAR-Hではサイズが違うので、購入の際は注意です。

ボルトレイルを交換するには、アッパーとロアを分離した後、さらにアウターバレルを引き抜く必要がありますが、
アウターバレルを引き抜く際にまず赤矢印部分のネジを抜きます。
次に青部分のネジを少しだけ緩めるとバレルが抜きやすくなります。
ついでにもう一つSCARで気を付けたい個所~

メカボックス前方のユニット~

赤丸部分が割れやすいようです。
おそらくリコイルが叩き付けられ続け割れるのでしょうが~
対策としては~リコイルを取り外す~またはウェイトの中身を抜き軽くする~のが良いでしょうか、
実証は行っていません。

でも、他にもリフレクターやストックロックボタンや~やたら”折れる””割れる”といった修理の多いSCARですが、良い銃ですSCAR~
HOP調整時に”窓”が開かなくなったらソレです、ボルトレイルの交換が必要です。
お得意様の中にはボルトレイルを予備で持っていて、破損したら持ってくる~方も居ます。
破損個所。
このボルトレイル、SCAR-LとSCAR-Hではサイズが違うので、購入の際は注意です。

ボルトレイルを交換するには、アッパーとロアを分離した後、さらにアウターバレルを引き抜く必要がありますが、
アウターバレルを引き抜く際にまず赤矢印部分のネジを抜きます。
次に青部分のネジを少しだけ緩めるとバレルが抜きやすくなります。
ついでにもう一つSCARで気を付けたい個所~
メカボックス前方のユニット~
赤丸部分が割れやすいようです。
おそらくリコイルが叩き付けられ続け割れるのでしょうが~
対策としては~リコイルを取り外す~またはウェイトの中身を抜き軽くする~のが良いでしょうか、
実証は行っていません。
でも、他にもリフレクターやストックロックボタンや~やたら”折れる””割れる”といった修理の多いSCARですが、良い銃ですSCAR~
Posted by G-Professional at 12:00
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