QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
G-Professional
G-Professional
カスタム&修理 メンテナンスショップ
G-Pro工房ブログ
http://www.g-pro-airsoft.com/
info@g-pro-airsoft.com

2015年10月16日

浮き上がり幅を抑え飛距離を伸ばす

ARES M40 カスタムのご依頼です。

VSR-10のカスタムと同様にHOPの浮き上がり幅を抑え、飛距離わ伸ばします。
HOPの浮き上がり幅を抑えスコープ内に弾道を収めるようにします。
とても狙い易く、ラフな調整で高い命中精度を得られます。
HOPの浮き上がり幅が減ると飛距離が短くなりそうですが、
F-Positionカスタムは浮き上がり幅を抑えつつ飛距離を伸ばす、
一見すると矛盾しているかのような理論を実現させています。



さて、M40ですが
チャンバーをメインにカスタムしていきます。
浮き上がり幅を抑え飛距離を伸ばす
インナーバレルにVSR-10/GBB用HOPパッキンが掛かる溝が無かったので、加工します。
さらに窓部分を加工したり~バレル部分には大幅に加工が施されます。


浮き上がり幅を抑え飛距離を伸ばす
レバー(赤丸)も大加工を施します。
HOPのお掛かり具合に大きく関与する部分なので、何度も組み付けてみて調子を見ながら慎重に進めます。


浮き上がり幅を抑え飛距離を伸ばす
本来であればマズル内側にインナーバレルが挿入、固定されしっかりセンター出しされる物なのですが、
このM40はマズルまでインナーバレルが足りておらず、
アウターバレル内径に合わせたバレルカラーやアウター管をご負担頂くのもなんなので~
マズル後部を再整形し延長しました。



浮き上がり幅を抑え飛距離を伸ばす


浮き上がり幅を抑え飛距離を伸ばす

http://www.g-pro-airsoft.com/




同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事画像
化けます~VSR-10 F-Position
L96メンテナンス~分解時に気を付けたい事~
ユーザーによる高次元な弾道調整が可能
高い命中精度に取り回しの良さ
同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事
 化けます~VSR-10 F-Position (2015-11-12 12:00)
 L96メンテナンス~分解時に気を付けたい事~ (2015-11-11 12:00)
 ユーザーによる高次元な弾道調整が可能 (2015-10-27 17:00)
 高い命中精度に取り回しの良さ (2015-10-15 06:10)
Posted by G-Professional at 07:00 │ボルトアクション