2015年10月30日
MASADA 調整&カスタム
こんにちはG-Proです、本日はMASADAへのF-Position施工です。
まずチャンバー加工から始めます。
MASADAのチャンバーを取り出す時に難所となるのは、矢印位置のピンを抜く行程でしょうか、
隣の上下2本のネジを外さない状態でピンを抜かなければ大変な事になってしまいます~
ちなみにこのピン、無くても良いんじゃないかって事で、入れていない方も多いようです。
MASADAのチャンバー加工方法は他の機種以上に行程が多く、繊細な加工を行います。
Hopの浮き上がり幅を抑えたF-Position独特の弾道がでるまで少し加工をしては組み戻し、テストを繰り返します。
MASADAに多い給弾不良もこの辺りの加工調整で解消できます。
こんな写真を撮ってみました。
メカボックスの分解、洗浄。
MASADAはタペットスプリングが折れる事例が多いような気がします。
ご要望によりモーターはマルイ製に交換。
オリジナルSBDも装着。
完成図
続けて~
明日10月31日(土)HQバンカーがオープンします。
当店G-PlofessionalはHQバンカー内にブースを出店します。
ゲーム中の突然のGUNトラブル対処をはじめ修理、カスタムのご依頼を受け付けます。
まずチャンバー加工から始めます。
MASADAのチャンバーを取り出す時に難所となるのは、矢印位置のピンを抜く行程でしょうか、
隣の上下2本のネジを外さない状態でピンを抜かなければ大変な事になってしまいます~
ちなみにこのピン、無くても良いんじゃないかって事で、入れていない方も多いようです。
MASADAのチャンバー加工方法は他の機種以上に行程が多く、繊細な加工を行います。
Hopの浮き上がり幅を抑えたF-Position独特の弾道がでるまで少し加工をしては組み戻し、テストを繰り返します。
MASADAに多い給弾不良もこの辺りの加工調整で解消できます。
こんな写真を撮ってみました。
メカボックスの分解、洗浄。
MASADAはタペットスプリングが折れる事例が多いような気がします。
ご要望によりモーターはマルイ製に交換。
オリジナルSBDも装着。
完成図
続けて~
明日10月31日(土)HQバンカーがオープンします。
当店G-PlofessionalはHQバンカー内にブースを出店します。
ゲーム中の突然のGUNトラブル対処をはじめ修理、カスタムのご依頼を受け付けます。
Posted by G-Professional at 14:03
│海外製電動ガン